有名人誕生日検索
 マイケル・J・フォックス 詳細ページ



マイケル・J・フォックス(Michael J. Fox, 1961年6月9日 - )は、カナダ・アルバータ州・エドモントン生まれの俳優。身長163cm。
本名はマイケル・アンドリュー・フォックス。俳優になる際に同名俳優が既にいたことから、尊敬するマイケル・J・ポラードにちなみ「J」の字をつける。
18歳でアメリカへ渡り、4年後、主役のアレックス・キートンを演じたTVドラマシリーズ「ファミリータイズ」のヒットにより一躍全米に顔が知れ渡る。もともとは、マシュー・ブロデリックにオファーが行っていたのだが、ブロデリックが長期のTVシリーズ出演を断ったため、役が回ってきた。
その後ハリウッドにも進出し、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの主人公・マーティを演じる。同シリーズの大ヒットによりハリウッドのトップスターの仲間入りを果たした。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ではチャック・ベリーのヒット曲「ジョニー・B・グッド」をハードロック調にアレンジし演奏した。バンド活動をしていた事もある彼のギター演奏の腕前は中々のものであるが、劇中では他人が演奏し歌ったものに指をあわせている。

マイケル・J・フォックス 関連品を見る



<PR> blogで、即、稼ぎたいなら、BlobMaker




 マイケル・J・フォックス 関連のyoutubeを捜してみました。
(画像をクリックすると、お好みの大きさにて閲覧できます)

トップページへ

inserted by FC2 system